2018/03/25 08:00

恋人に嘘をついたことがある女性は●%!良好な関係を築くには、嘘は必要悪なのか?

恋人に嘘をついたことがある女性は●%!良好な関係を築くには、嘘は必要悪なのか?の画像
恋人に嘘をついたことがある女性は●%!良好な関係を築くには、嘘は必要悪なのか?の画像

大人は人間関係を円滑に進めるため、時に本心ではないことを口にして生きるもの。それが“嘘をつく”ということになるのなら、多かれ少なかれ大人は皆嘘つきです。しかしそれが恋人同士のように密な関係の場合、パートナーに嘘をつかれると傷ついたり、相手を信じられなくなることがあるでしょう。恋人に嘘をつくのは、やはりいけないことなのでしょうか?

過去の交際人数を過少申告する嘘は、アリ?ナシ?

「株式会社ウエディングパーク」では20代から30代の女性対象に「夫婦/カップル間の秘密」に関する調査を実施。単刀直入に「パートナーに嘘をついたことがありますか?」と質問したところ、77.7%が「ある」と回答しています。

「ない」と答えた人は22.3%。本当に嘘は一切つかないのか、もしくは「嘘をついたことがない」こと自体、嘘である可能性……というのは、悪意がある見方でしょうか?

やはりいくら恋人でも7割以上が嘘をついているのが現実。では具体的にどんな嘘をついたのか。同調査に寄せられた経験談を見てみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >