2018/03/29 13:00

【女子文具】美しすぎるインクの魅力にうっとり……パリに次いで世界で2店舗目の「ジャック・エルバン」が伊東屋に期間限定オープン!

【女子文具】美しすぎるインクの魅力にうっとり……パリに次いで世界で2店舗目の「ジャック・エルバン」が伊東屋に期間限定オープン!の画像
【女子文具】美しすぎるインクの魅力にうっとり……パリに次いで世界で2店舗目の「ジャック・エルバン」が伊東屋に期間限定オープン!の画像

1670年にパリで生まれたインクとシーリングワックスの老舗ブランド「メゾン・エルバン」。シルバーやゴールドの微粒子が入った美しいインクで知られるこのブランドから、新たにラグジュアリーラインの「ジャック・エルバン」が誕生しました。昨年末にフランス・パリのボン・マルシェ百貨店でデビューし、世界で2店舗目が東京の「銀座・伊東屋」にオープン。5月14日までのポップアップショップとして展開します。

HERMESを思わせるラグジュアリーなカラーに魅了される。

ノスタルジックでモダンな「ジャック・エルバン」のコレクション

「ジャック・エルバン」は、都会的なライフスタイルを送る、大人のためのモダンでラグジュアリーなコレクション。インク、ペン、紙製品、革小物の4つのカテゴリーで構成されています。中でも美しいのがインクのカラーとそのネーミングです。

深く温かみのあるカラーが美しいインクコレクション。

エッセンシャルインクは全10色。(写真左から)真夜中のブルー、うねりのグレー、大地のブラウン、バルト海のアンバー、南のブルー、深海のブラック、北のパープル、東のレッド、太陽のオレンジ、アマゾンのグリーン。このエモーショナルなネーミングは、4代目のジャック・エルバンを始め代々の代表が、インクやシーリングワックスの原料を買い求めるため、世界各地を航海し、その旅で出会った様々な景色を元に名付けたから。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >