2018/04/04 11:00

【女子文具】楽しみながらお金が貯まる「ぬりえ貯金」を春から始めて貯めグセをつけよう!

【女子文具】楽しみながらお金が貯まる「ぬりえ貯金」を春から始めて貯めグセをつけよう!の画像
【女子文具】楽しみながらお金が貯まる「ぬりえ貯金」を春から始めて貯めグセをつけよう!の画像

「ぬりえ貯金」って知っていますか?もともとインスタグラマーのもぐさんがアップしたもので、毎日、貯金箱にお金を入れたら、1枚のシートに散りばめられたイラストを1つずつ塗っていくというもの。これに注目したゼブラが、全46色揃う『サラサクリップ』の利用提案を兼ねて、もぐさんに描いてもらったゼブラオリジナルの「ぬりえ貯金」シートを自社サイトで提供したところ、1年足らずで約5万回以上、ダウンロードされるほどの人気に。今では書籍の『貯めグセがつく!ぬりえ貯金シート』も発売になり、ますます話題になっています。

そんな「ぬりえ貯金」の体験イベントが2018年3月16日(金)に、東急ハンズ新宿店で開催されたので、どんなものか体験してきました。

「ぬりえ貯金」の体験会場の様子。『貯めグセがつく!ぬりえ貯金シート』800円には、ぬりえ貯金シートが14パターン収録されています。

イラストがかわいく仕上がっていくのが楽しくて貯金が続く

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >