2018/03/29 11:00

注目のスーパーフード「モリンガ」は何がスゴイのか?台湾カフェ「春水堂」の新メニュー「モリンガタピオカミルクティー」に挑戦!

注目のスーパーフード「モリンガ」は何がスゴイのか?台湾カフェ「春水堂」の新メニュー「モリンガタピオカミルクティー」に挑戦!の画像
注目のスーパーフード「モリンガ」は何がスゴイのか?台湾カフェ「春水堂」の新メニュー「モリンガタピオカミルクティー」に挑戦!の画像

台湾で国民的人気を博している「春水堂」は、「タピオカミルクティー」の元祖として知られるお店です。日本でも11店舗を展開していますが、どこも行列ができるほどの大人気!そんな春水堂が新メニューとして、3月から「モリンガ」という謎のスーパーフードを使ったミルクティーを提供しています。

モリンガとは一体何なのか?その謎を探るべく、「春水堂表参道店」で行なわれた「モリンガの新メニュー試食会」に参加してきました!

含まれる栄養素は90種類以上!「奇跡の木」といわれるモリンガのすごさ

まず気になるのは「モリンガとは何ぞや?」ということ。試食会でもオープニングから、「モリンガ」がスーパーフードと呼ばれる所以について、詳しい説明がありました。

インド伝統医学「アーユルヴェーダ」では、約3000年前からモリンガが用いられていたそうです。

こちらがモリンガの葉。原産は北インドで、タンパク質やカルシウム、鉄、ビタミンなどをはじめ、何と90種類以上の栄養素が含まれているそうです。他の食べ物と比較すると、食物繊維はレタスの18倍、鉄分はホウレンソウの10倍、ビタミンEはケール(青汁の原料)の19倍!さらに環境面でも優れており、広葉樹の約6倍も二酸化炭素を吸収してくれるとか。そんな圧倒的な栄養素などから「奇跡の木」と呼ばれているそう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >