2018/04/01 17:00

【20代で知りたかった30代の正解】失敗するのが怖い!完璧主義でいたいから、ずっと幸せ準備中の何もしない人たち

【20代で知りたかった30代の正解】失敗するのが怖い!完璧主義でいたいから、ずっと幸せ準備中の何もしない人たちの画像
【20代で知りたかった30代の正解】失敗するのが怖い!完璧主義でいたいから、ずっと幸せ準備中の何もしない人たちの画像

「ガツガツ婚活までして結婚したいわけじゃなくて、できれば自然に出会いたいです」

「婚活サイトに登録して知り合いにばれたら恥ずかしい……」

私は恋愛・婚活コンサルタントをしているので、そんなことを言って相談にくる女性にたくさん会います。正確に調べてはいませんが、来られる方の半分くらいは片思いをしているわけでもなく、失恋したてでもなく、婚活をしてうまくいかないわけでもない。何もしないで「出会いがないです」と言って、相談に来るのです。

焦り、未来を考えると不安な気持ちになり、頭でっかちになり、ずっと出会う準備をし時間だけが過ぎていってしまう真面目な女性達について今回はお話します。

ピンとくる運命の人に出会うのを待っていたら30代だった

「出会いがないです」と言って相談に来られる30代女性の多くは、数年前から「このままじゃいけない」と思っている方がほどんど。とはいえ、何も出会う努力をしていないのです。

本人は、何もしていないつもりはないようです。恋愛の本やコラムを読んで勉強し、時には縁結び神社や占いに行き、婚活リップや花嫁リップなる口紅を購入して「待っていた」そうです。しかし、そんな相手不在の努力ばかりしても、少女漫画のように出会いがやってくるわけではありません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >