2018/04/04 08:00

フォロワー数平均は●人以上!今どきの学生は入学式前に「Twitter」で友達作り!

フォロワー数平均は●人以上!今どきの学生は入学式前に「Twitter」で友達作り!の画像
フォロワー数平均は●人以上!今どきの学生は入学式前に「Twitter」で友達作り!の画像

社会人はもう新年度がスタートしていますが、学生たちはまだかろうじて春休み。あと数日で進学や進級という時期です。新しい環境が始まる時、学生たちにとっての最大の関心ごとは、やはり人との出会い。特に新しい友達をつくるためのスタートダッシュは、これからの学生生活やもちろん、人生を左右するほど重大といえるかもしれません。今の時代、女子高大生はどんなふうに友達作りをしているのでしょうか?

新たな出会いのスタート……は入学式前からすでにSNSで始まっていた!?

コミュ障じゃなかった!?入学式前から友達作りは始まっていた

一昔前だと新しい環境で友達を作る際、基本的に入学式や新学期初日がそのスタートになるのが普通でした。つまり、みんな一斉に友達作りのスタートダッシュとなるイメージです。しかし今回「フリュー株式会社」が女子高大生を対象に行なった意識調査によると、全体の58.7%が「入学前に同じ学校の人と友達になったことがある」と回答。半数以上は入学前にもう、スタートダッシュをはじめているというのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >