2018/03/31 17:00

【いい転職・悪い転職】フリーで収入ほぼゼロのプライド女子、貯金激減の葛藤と食品販売バイトの日々~その1~

【いい転職・悪い転職】フリーで収入ほぼゼロのプライド女子、貯金激減の葛藤と食品販売バイトの日々~その1~の画像
【いい転職・悪い転職】フリーで収入ほぼゼロのプライド女子、貯金激減の葛藤と食品販売バイトの日々~その1~の画像

今や社会人の2人に1人が転職している時代。総務省の労働力調査でも2017年も転職者数は300万人を突破したことはニュースになり、これからも転職人口は増加予測です。

そこで、本連載では、いい転職をした女性と、悪い転職をした女性にお話を伺い、その差は何かを語っていただきます。

田中美和さん(仮名・32歳・東京都出身)

転職回数……1回
転職した年齢……31歳
年収の変化……550万円→150万円
学歴……有名大学経済学部卒業

 イケてるのは自分だけだと思っていた……

私は四国地方出身です。地元の名門高校を出ると東京の有名私立大学の経済学部に進学しました。実家は歯科クリニックで両親ともに歯科医師。兄がクリニックを継ぎました。私は理系の勉強が全くダメだったので、歯科医至上主義の両親にしてみれば、最初から何の期待もしていない“かわいい末っ子”。幼い頃から欲しいものは何でも与えられ、特に勉強しろとも言わないのに成績優秀。ピアノ、作文、絵画……これらは努力しなくても学校代表になっていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >