2018/04/13 13:00

楽しみながら、自分も自然もより良いものに!創業者の哲学を感じさせたザ・ボディショップの新製品発表会

楽しみながら、自分も自然もより良いものに!創業者の哲学を感じさせたザ・ボディショップの新製品発表会の画像
楽しみながら、自分も自然もより良いものに!創業者の哲学を感じさせたザ・ボディショップの新製品発表会の画像

ザ・ボディショップといえば、化粧品の動物実験反対キャンペーンのリーディングカンパニーという印象をお持ちの堅実女子が多いのではないでしょうか?自然や動物保護と聞くと、お堅くて禁欲的な印象を持ってしまいがちですが、このブランドはポップなパッケージにお手頃な価格で、自然由来素材を使ったボディケアアイテムなど化粧品を長年販売しています。日本に上陸してからは、既に30年近い月日が経ちます。

今回、2018年に出る新製品とキャンペーンのアジア地域での発表会がネパールで開催されました。その名も「GO WILD IN THE HIMALAYAS!#REWILDING」。

ヒマラヤ山脈が望めるネパールの会場。

なぜネパール?それには理由がありました。

ネパールといえばインドと中国に挟まれたヒマラヤの入口、多くの登山家が訪れるイメージがあります。今回発表された「ヒマラヤン ピュリファイングフェイシャルソープ」(日本では4月12日発売)はその名の通りヒマラヤの竹炭を使ったアイテム。竹を主食にしているヒマラヤのレッサーパンダ(レッドパンダ)とその環境の保護のため、国際的レッサーパンダ保護団体・レッドパンダネットワークと協力し、商品を購入することでユーザーが彼らの活動を支援できる「バイオブリッジキャンペーン2018」を展開すると発表。そのため、ネパールという場所が選ばれたのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >