2018/04/09 10:00

【恋愛講座】もう不安にならない!メンタル弱めな彼氏をうまく支える4つの方法

【恋愛講座】もう不安にならない!メンタル弱めな彼氏をうまく支える4つの方法の画像
【恋愛講座】もう不安にならない!メンタル弱めな彼氏をうまく支える4つの方法の画像

心優しい男性のなかには、メンタルが強くない男性もいますよね。もちろんそれは悪いことではありません。人よりも繊細な心の持ち主というだけのこと。

とはいえ、自分の彼氏のメンタルが弱いとなると、どう接すればいいのかわからないときも……。本当に支えきれるのか、彼女として不安に感じていませんか?今回は、メンタル弱めな彼氏の支え方をご紹介します。

いい意味で放っておく

あれこれ詮索したり「何かしてあげたい!」と世話を焼いたりすると、彼にウザがられる可能性があります。辛いときはできるだけそっとしておいてほしい、という男性は多いです。

そのため無理にデートに誘わず、一人の時間を多めにとってあげましょう。例えば、悩むたびに一人旅へ行く傾向があるなら「一人旅にでも行ってきたら?」と伝えてあげる。すると、彼は気持ちを整理する時間を作れます。

いつもと違う場所に行くだけでも、精神的な辛さが緩和されることもあるもの。一緒にいて何かしてあげることだけが愛情ではありません。一番近い存在だからこそ、離れてあげるのも愛情表現のひとつです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >