2018/04/08 08:00

メガネって魅力的ですか?「メガネ男子」と「メガネ女子」、“好き”な人は約●割!

メガネって魅力的ですか?「メガネ男子」と「メガネ女子」、“好き”な人は約●割!の画像
メガネって魅力的ですか?「メガネ男子」と「メガネ女子」、“好き”な人は約●割!の画像

かつては「まじめそう」「オタクっぽい」というイメージの代名詞とされた「メガネ」。しかし今では「メガネ男子」「メガネ女子」という言葉も定着し、「メガネをかけている男性(女性)が好き」という人も珍しくない時代です。つまり日本人のメガネ観は変わったのでしょうか?今回は「マクロミル」が行なったアンケート調査「視力補正と眼鏡」をもとに考察していきます。

流行の「丸メガネ」。一昔前は、おばあちゃんしかつけていなかった気が……。

メガネやコンタクトを使用していない人のほうが、もはや少数派!

もともと世界的にも、目が悪い人が多いといわれる日本人。実際のところ、どのくらいの人がメガネやコンタクトをつけているのでしょうか?同調査によると「視力矯正」のためにメガネやコンタクトを装着している人はなんと70.1%!逆に「眼鏡やコンタクトレンズは使用しない」という人は、22.3%しかいませんでした。

メガネやコンタクトを付けている人の目的は、ほとんどが「視力補正」。オシャレだけのために装着している人は、案外少ないことが分かります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >