2018/04/07 17:00

【貧困女子】娘の養育を義母に丸投げの42歳・元専業主婦。涙の告白とスピリチュアル依存~その1~

【貧困女子】娘の養育を義母に丸投げの42歳・元専業主婦。涙の告白とスピリチュアル依存~その1~の画像
【貧困女子】娘の養育を義母に丸投げの42歳・元専業主婦。涙の告白とスピリチュアル依存~その1~の画像

女性誌『Suits WOMAN』で注目を集めた「貧困女子」。これは普通の毎日を送っていたはずが、気がつけば“貧困”と言われる状態になってしまった女性たちのエピソードです。

今回お話を伺ったのは、山田茉莉さん(仮名・42歳)。都内の広告代理店で、契約社員として働いています。

「今、借金が200万円あるんです。お金がないと、メンタルがヤバくなる。今もわなわな来て、ワキから変な汗が出るんです。200万円も借金があると、5万円とか10万円がはした金に見えるんですよ。月末なのに家賃も払えなくて、ワナワナきます」

茉莉さんは今の会社で32歳の時に契約社員として働くまでは、仕事を転々としていました。地方の短大を卒業してから、中部地方の自動車部品工場に正社員として勤務したそうです。

「最初は事務の予定だったのですが、人手が足らず工場と兼務するようになり、午前中は女子の制服を着て伝票整理をして、午後は作業服を着て検品していました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >