2018/04/13 08:00

昔の恋人の捨てられない思い出を調査!連絡先、手紙、プレゼントなどは、どうしている?

昔の恋人の捨てられない思い出を調査!連絡先、手紙、プレゼントなどは、どうしている?の画像
昔の恋人の捨てられない思い出を調査!連絡先、手紙、プレゼントなどは、どうしている?の画像

「男は別名保存、女は上書き保存」とは、昔の恋人に対する男女のスタンスの違いを表した有名な言葉。男性は新しい彼女ができても、昔の彼女との思い出を捨てず、一方女性は新しい彼氏ができたら昔の彼氏の思い出をすっかり消してしまう。そんな風に言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか?

男女とも「昔の恋人が忘れられない」人は2割~3割

「ブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシ」では、20歳~39歳の未婚の男女500名を対象に「恋愛と結婚に関する意識調査」を行なっています。その中で「あなたは忘れられない恋人がいますか?」と尋ねたところ、全体で「いる」と答えた人は27.0%だそう。これを男女別で換算すると、果たして違いはあるのでしょうか?結果は次の通りです。

男性でも女性でも「昔の恋人に未練がある」という割合にほとんど変化はありません。

男性は25.6%で女性が28.4%。若干女性のほうが多いですが、割合はほとんど変わらないといっていいでしょう。「男性のほうが昔の彼女を忘れられない人が多い」ということはまったくないようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >