2018/04/15 11:00

【20代で知りたかった30代の正解】年収200万円台非正規女子は結婚相手対象外!?

【20代で知りたかった30代の正解】年収200万円台非正規女子は結婚相手対象外!?の画像
【20代で知りたかった30代の正解】年収200万円台非正規女子は結婚相手対象外!?の画像

30年ほど前、日本の多くの世帯はお父さんだけが外で働く、片稼ぎ世帯でした。共稼ぎが同じぐらいになったのが1990年代。今は共稼ぎ世帯の方が多く、こちらがスタンダードに。

しかし、昭和の常識のまま「結婚したら仕事辞めて専業主婦」というライフコースを歩むと思っている女性は未だに多いかもしれません。そんな寿退社前提で人生計画を立てていたために中流から転げ落ち、下流になってしまったという女性たちのお話を今回はします。

運命の人を待っていたら三十路がやってきた

いつか運命の人がやってくるかもしれないと少女漫画のように受け身で自然な出会いを待っていた。しかし気が付いたら出会いがないままアラサーと言われる年齢になり、周りが結婚して焦りだす……。

そうやって「出会いがないんです」というご相談に来られる方は本当に多いです。運命の人は待っていてもやってこないんです。

中には、色んな方がいます。真面目に仕事をして、結婚ぐらい普通にしているだろうと思っていた、というキャリアウーマンの方ももちろんいます。しかし、そんな女性だけではないんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >