2018/04/18 08:00

興味があるけど敷居が高い!?でも「資産運用」の投資額は●円からスタートできる!

興味があるけど敷居が高い!?でも「資産運用」の投資額は●円からスタートできる!の画像
興味があるけど敷居が高い!?でも「資産運用」の投資額は●円からスタートできる!の画像

興味があるけど、なんとなく難しそうだし、お金もかかりそう……「資産運用」という言葉に対して、そんなイメージを抱く人は多いのではないでしょうか?とはいえ超低金利時代が続いているこの世の中、このまま銀行口座に預金しているだけでいいのかな?と、不安に思う人も少なくないと思います。そこで今回は「マネックス証券株式会社」による、投資経験3年以上の女性を対象とした「投資に関する意識調査」の結果をご紹介!すでに投資を始めている人は、一体どんなタイミングや資産で始めているのでしょうか?

投資経験3年以上の人の6割以上は、20代の頃から資産運用に興味を持っていた

まず今回の調査対象である投資経験3年以上の女性が、資産運用に興味をもった時期を調査。その結果は以下となっております。

アラフォーで興味を持つのは、むしろ遅かった!?

コア層は「26~30歳」(28.0%)。それより若い「25歳以下」は36.6%にもなり、合計すると64.6%が、20代で資産運用に興味を持っていることが分かります。そして実際に投資を始めることになったキッカケを尋ねたところ、以下のような理由が多いことが分かりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >