2018/04/14 13:00

【お得なクレカ・ポイント活用】海外旅行もこれで安心!クレジットカードの付帯保険について知ろう!

【お得なクレカ・ポイント活用】海外旅行もこれで安心!クレジットカードの付帯保険について知ろう!の画像
【お得なクレカ・ポイント活用】海外旅行もこれで安心!クレジットカードの付帯保険について知ろう!の画像

クレジットカードやポイントのお得な活用方法を指南する【お得なクレカ・ポイント活用】。今回はクレジットカードに付いている保険の話です。自分が持っているカードの付帯保険についてよくわかっていないという人は、この機会に調べておくといいですよ。

☆☆☆

クレジットカードの付帯保険で何を補償してもらえるの?

クレジットカードの付帯保険には大きく3つの項目があります。1つ目が海外旅行傷害保険、2つ目が国内旅行傷害保険、3つ目がショッピング保険です。その補償内容はカードによって異なりますが、年会費無料カードでは海外旅行傷害保険のみ、年会費が有料の一般カードでは3つ共付くものの補償金額が低め。ゴールドカードになると死亡・後遺傷害の補償金額が5000万円から1億円ほどになることが多いです。そして航空会社系のカードやプラチナカードなどになると、航空便が遅延した時にかかる費用を補償してもらえるなど、補償内容が増えていきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >