2018/04/18 13:00

世界で人気のプレミアムビールが5月に日本上陸。コア・ターゲットは新バブル世代の“六本木男子”と“銀座男子”!?

世界で人気のプレミアムビールが5月に日本上陸。コア・ターゲットは新バブル世代の“六本木男子”と“銀座男子”!?の画像
世界で人気のプレミアムビールが5月に日本上陸。コア・ターゲットは新バブル世代の“六本木男子”と“銀座男子”!?の画像

みなさん、ビール、お好きですか?苦いとか、飲むとお腹いっぱいになるとか、「とりあえずビール!」がおじさんくさいとか、どうも人気はいまひとつな感じが否めません。

そんな日本のビール市場に、アメリカのプレミアムビール『ミラージェニュインドラフト』が5月7日に発売されるというので、製品発表会に行ってきました。

「ミラー」といえば、世界で流通するワールドクラスのビッグブランド。現在、世界70各国で1日に500万本も飲まれているというアメリカの代表的なブランドです。実は日本にも1980年代のバブル期に上陸したのですが、いつの間にか見かけなりました。この春、満を持して再上陸というわけです。

以前の『ミラージェニュインドラフト』と違うのはボトルです。ツイストキャップで栓抜きいらず。しかも「ドラフト」ですから生。瓶なのに生ビールなので、とりあえずビールでもすぐ「生で乾杯」できるのが新しいですね。

アメリカ発の「ミラージェニュインドラフトは透明なボトルで、ビールの金色がきれい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >