2018/04/22 10:00

使ってみないとわからない!話題のスマート家電が体験できるIoTルームに泊まって、購入すべきか検討ナイト!

使ってみないとわからない!話題のスマート家電が体験できるIoTルームに泊まって、購入すべきか検討ナイト!の画像
使ってみないとわからない!話題のスマート家電が体験できるIoTルームに泊まって、購入すべきか検討ナイト!の画像

スマートスピーカーやスマート照明など、IoTを利用したスマート家電が最近よく話題になっています。できれば使ってみたいけど、どんな風に使えるのかイマイチ想像しにくい……という堅実女子は、いろいろなスマート家電が使えるIoTルームに泊まってみてはいかがでしょうか。

日本初!IoT体験ができる宿泊施設が秋葉原に登場!

日本初のIoT体験ができる宿泊施設「&AND HOSTEL AKIHABARA(アンドホステル秋葉原)」では、最先端のIoTデバイスが体験できる「IoTルーム」を提供していて、スマホで照明やエアコンをコントロールしたり、部屋の鍵を開け閉めしたり、実際の生活に近いシチュエーションでいろいろなスマート家電を試すことができます。

秋葉店にある施設は近くにコンビニやファストフード店、ヨドバシカメラもあるので、気になったスマート家電を買って帰ることもできそう。

ホステルなのでバス・トイレは部屋の外にあって共用ですが、1泊8550円で2名で個室に泊まれるという、都心部の宿泊先としてはリーズナブルな価格設定になっています。施設全体のデザインにこだわっているので、清潔で明るくて寝具も快適なうえに、立地も比較的便利。ホステルならではのゲスト同士が団欒できるロビーもとてもお洒落で、女性でも安心して泊まれます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >