2018/04/20 08:00

「男は見た目じゃない」はやっぱり嘘?女性の約●割は“一目ぼれ”で恋に落ちた経験アリ

「男は見た目じゃない」はやっぱり嘘?女性の約●割は“一目ぼれ”で恋に落ちた経験アリの画像
「男は見た目じゃない」はやっぱり嘘?女性の約●割は“一目ぼれ”で恋に落ちた経験アリの画像

「男は見た目ではない」という女性は多く、実際街中などでは女性は美人なのに男性が「あれ?」というカップルもよく見かけます(もちろん男女で逆バージョンもアリ)。しかしその一方で、中身はほとんど加味されないであろう「一目ぼれ」も、女性にとっては憧れのシチュエーションであることも事実。実際どのくらいの人が一目ぼれを経験しているのでしょうか? 

交通機関や職場、学校など……一目ぼれのシチュエーションはさまざま!

今回は「株式会社ウエディングパーク」が行なった調査結果をもとに、一目ぼれについて考察していきます。同調査によると、一目ぼれの経験が「ある」と答えた女性は59.2%。約6割が経験者ということが分かりました。

経験者のほうが未経験者より若干多い「一目ぼれ」。珍しいことではないようです。

では具体的にどんなシチュエーションで、一目ぼれをしているのでしょうか?寄せられた経験談をご紹介します。

「高校生の頃、毎日電車で同じ車両に乗っている男の子にひとめぼれ」(20代後半)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >