2018/04/21 10:00

【恋愛講座】残念ながら彼は格下!格差恋愛を続けるうえで気をつけたいこと

【恋愛講座】残念ながら彼は格下!格差恋愛を続けるうえで気をつけたいことの画像
【恋愛講座】残念ながら彼は格下!格差恋愛を続けるうえで気をつけたいことの画像

彼は年収もキャリアも、学歴も経験値も、何もかもが自分よりも格下。格下の相手と付き合っていると、周りからは「もっといい人がいるんじゃない?」と言われてしまったり……。

格下彼氏でも心から好きだし、一緒にいる時間はかけがえのないものと思っていても、時には彼のプライドを傷つけないように最大限配慮する必要があります。特に結婚を意識して付き合っている場合、彼のご機嫌を損ねないテクニックを見つけておくことは大事です。

今回は、格差恋愛を続けるうえで気をつけたいことをご紹介します。

彼の前では派手なお金の使いかたをしない

2人の時間を良いものにするためには、つまらないケンカをしない工夫も大事です。女性側が気にしていなくても、もしかしたら彼は年収においても、キャリアにおいても彼女より格下であることを気にしている場合があります。

だからこそ大事なのは、派手なお金の使いかたを見せないことです。たとえば誕生日や記念日のプレゼントも、ハイブランドのものをさっと渡すのではなく、手作りのアルバムや手紙、ちょっとしたギフト程度で十分なのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >