2018/04/29 08:00

幸福感を高める鍵は「猫」にあり!猫を飼って幸せが高まった人の割合は、なんと●%に!

幸福感を高める鍵は「猫」にあり!猫を飼って幸せが高まった人の割合は、なんと●%に!の画像
幸福感を高める鍵は「猫」にあり!猫を飼って幸せが高まった人の割合は、なんと●%に!の画像

数年前から“猫ブーム”が継続していますが、今や「ネコノミクス」という言葉があるように、立派な経済効果を生み出すほどの存在感をもっています。なぜ人は猫に魅了され、猫のために右往左往してしまうのでしょうか?そんな猫の不思議な魅力や飼い主とのライフスタイルについて、「アニコム損害保険株式会社」がアンケート調査を行なっています。

猫を飼って幸福になる割合は、ほぼ100%!

まず同調査では猫の飼い主に「猫と暮らし始めてからの幸福感」について質問。猫の存在はやはり幸福感を高めるのでしょうか?その結果は次の通りです。

こうなると「下がった」と答えた0.3%に何が起こったのか気になります。ネコアレルギーとか?

なんと「とても高まった」人が74.6%!続いて「高まった」が25.1%で、合計すると99.7%が幸福感の高まりを実感していることが判明しました。これはほぼ100%と考えてもいいほどの高確率といえ、猫を飼うことで確実に人は幸せになれることが判明したのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >