2018/05/06 08:00

うそ!?「母の日」にもらったプレゼントを“売った”ことがある女性はなんと●割に!

うそ!?「母の日」にもらったプレゼントを“売った”ことがある女性はなんと●割に!の画像
うそ!?「母の日」にもらったプレゼントを“売った”ことがある女性はなんと●割に!の画像

来週の日曜日は「母の日」です。独身の人にとって母の日はつねに“プレゼントする立場”ですが、実際母親になって“プレゼントされる立場”になった時、どんな気持ちで迎えるのでしょうか?母の日にプレゼントをもらうのはやっぱりうれしい?それとも……。

高価なプレゼントの運命はあっけない?

ブランド品などの買取り店「大吉」を展開している「株式会社エンパワー」では、母の日にちなんだ興味深いアンケート調査を行なっています。調査対象は20代から60代で子どもがいる女性。まず「母の日にプレゼントをもらった経験」について調べたところ、「ある」と答えた人は87.9%となりました。全体の9割近くの母親が、母の日にプレゼントをもらっているのです。

そちらを踏まえ、今度は「母の日にもらったプレゼントを売りに出したことがありますか?」という、ちょっとびっくりするような調査を展開。その結果は以下の通りとなっています。

プレゼントを売りに出すとき、やはりもらった相手には秘密なのでしょうか?せめて秘密にしてほしい……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >