2018/04/29 13:00

【20代で知りたかった30代の正解】気を付けて!そこはぬるま湯……女子会好きは結婚できない!?

【20代で知りたかった30代の正解】気を付けて!そこはぬるま湯……女子会好きは結婚できない!?の画像
【20代で知りたかった30代の正解】気を付けて!そこはぬるま湯……女子会好きは結婚できない!?の画像

オシャレなお店に集まって、女性同士でおしゃべり。

お花見、クリスマス、誰かの誕生日などのイベントごとはもちろん、いいお店を見つけた時や、合コンの反省会など、何かと口実を作って集まり、気が付けば女子会ばかり。

「みんな独身だしまだ結婚はいいよね」「そうだよ。まだまだ若いよ」「だっていい男いないし」「だよね~」

そんなことをやっていては、5年後も独身のままかもしれませんよ!

女性とばかりでつるんでいることにメリットなんてありません!

女子って年齢じゃないのに

「女子会」って言うけれど、せいぜい「女子」という言葉が似合うのは25歳ぐらいまででは?

昔、資生堂のCMでは「25歳からは女の子じゃない」というフレーズが炎上したこともありますが、あの炎上を見た世の男性の多くの反応は「当たり前のことなのに」という意見も多かったとか。

25歳を過ぎれば、「女の子」や「女子」じゃなくもう自立した一人の「女性」です。

同世代の幼いおばさんと群れていれば、自分の年齢を自覚せずにいられるかもしれません。学生時代よりも集まるお店のグレードが上がり、雰囲気がいいお店にいけば「大人気分」かもしれません。でもそれは「大人気分」を消費しているだけであって、やっていることは子どものまま。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >