2018/05/06 09:00

いよいよ「クールビズ」がスタート!もう着て行く服で迷わない、心地よく働ける堅実女子のビジネスファッションまとめ

いよいよ「クールビズ」がスタート!もう着て行く服で迷わない、心地よく働ける堅実女子のビジネスファッションまとめの画像
いよいよ「クールビズ」がスタート!もう着て行く服で迷わない、心地よく働ける堅実女子のビジネスファッションまとめの画像

環境庁より今年も5月1日からのクールビズ実施期間が発表されました。いよいよ本格的な夏服がスタートするこのタイミングで、今一度ワードローブを見直してみてはいかがでしょうか?

これまで「suits WOMAN」では、パーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんより、自分らしく心地よく働ける好感度の高いビジネスファッションを伝授していただきました。今回はこちらを振り返り、夏のビジネスファッションをランクアップさせるヒントを探っていきましょう。

夏はカジュアルになりすぎると露出が多くなり、ヒンシュクを買う危険性もあります。

オフィスカジュアルに必要なのは「白シャツ」ではなく「白ブラウス」だった!

夏シーズンに大活躍するオフィスアイテムといえば「白シャツ」です。しかしパーソナルスタイリストのみなみ佳菜さんは「大人の女性のお仕事コーデには、白シャツよりブラウスが効く!」と断言しています。白シャツはその爽やかなイメージに反し、ワーキングウエアとしての難易度がもっとも高いアイテムのひとつだそう。さらに汚れたらシミになるし、何よりシワになりやすくアイロンがけは必須です。それより頼りになるアイテムとしてご紹介するのは「ポリエステル素材の白ブラウスと柄ブラウス」!その実力と着こなし術は要チェックです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >