2018/05/12 10:00

【恋愛講座】こんな傾向があったら絶対にやめて!恋愛相談に向かない女友達の特徴3パターン

【恋愛講座】こんな傾向があったら絶対にやめて!恋愛相談に向かない女友達の特徴3パターンの画像
【恋愛講座】こんな傾向があったら絶対にやめて!恋愛相談に向かない女友達の特徴3パターンの画像

恋愛の悩みは、身近な人に相談したくなるもの。誰かに話を聞いてもらえると心が楽になりますよね。

ですが、相談相手も一歩間違えると余計にストレスを抱える結果になることも……。とくに恋愛については、相手の男性まで巻き込んでしまうと成就も遠ざかります。

自分の恋愛について打ち明けるときは、何より信頼できる人であることが大前提!今回は、悩んだとき絶対に相談してはいけない人の特徴をご紹介します。

噂話が好き・口が軽い

友人たちの恋愛事情にやたら詳しかったり、話題がいつも誰かの噂話だったり。まずは、口の軽い女性は真っ先に相談相手から外しましょう。

いろいろなことを知っている様子だと自分についても良いアドバイスがもらえると思ってしまいますが、このタイプは相手のことを思って聞いている可能性は薄く、単純に自分のネタとして親身なふりをしているだけのときがあります。

相手の解決を願うのではなく、人の悩みを知ることで周りに情報通を気取りたいのです。元気がない人を見かけると「どうかした?」と心配している様子で近づいてきますが、うっかり話すと次の日には友人たちどころか本人の耳にまで入っていた……なんてことも実際にあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >