2018/05/14 10:00

【恋愛講座】意外と気付かない!男性が女友達に好意を持ち始めたときの隠れサイン

【恋愛講座】意外と気付かない!男性が女友達に好意を持ち始めたときの隠れサインの画像
【恋愛講座】意外と気付かない!男性が女友達に好意を持ち始めたときの隠れサインの画像

身近な相手に対して「もしかして、私のことを好きになってる?」と感じたことはありませんか?

同僚であったりプライベートで会う友人であったり、ずっと仲の良い男性。恋愛感情はないと思っていたけど、最近彼の様子が変わってきた気がする……。友情が愛情へ発展するとき、気持ちの変化はどこか行動に現れます。男性がこれまでとは違う接し方をしてきたら、それは好きになったサインかもしれません。

ただ、なかなか女性側が気付きにくいときもあります。そこで今回は、男性が女友達に好意を持ったとき、実際にどんなアピールをするのかをご紹介しましょう。

ほかの男友達との関係を知りたがる

「ずっと仲の良かった同い年の同僚を意識するようになったら、急にその子の周りの男たちが気になり始めた。だって俺以外の男と仲良くしてほしくないじゃん?」(32歳/企画)

まず、わかりやすいのがほかの男性との関係を気にすることです。

これまではあなたが誰と一緒にいようが特に口を出す様子はなかったのに、「週末は買い物に行くの」と言えば「誰と?」と相手を知りたがる。自分の知らない男友達が一緒だとわかると「よく会うの?」など距離の近さを気にする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >