2018/06/03 11:00

【働く堅実女子に効くヨガポーズ】これぞ女性のためのポーズ!三日月のポーズで婦人科系の不調を撃退

【働く堅実女子に効くヨガポーズ】これぞ女性のためのポーズ!三日月のポーズで婦人科系の不調を撃退の画像
【働く堅実女子に効くヨガポーズ】これぞ女性のためのポーズ!三日月のポーズで婦人科系の不調を撃退の画像

働く堅実女子の皆さん、お疲れ様です。一日中デスクワークだったり、気の張る作業だったりで肩こりに悩んでいる人も多いのではないでしょうか?毎日帰宅後に、就寝前に簡単にできるヨガのポーズをご紹介します。ポーズごとに腹式呼吸をしながら動かしていって、酸素を体の中にたくさん取り入れましょう。一番意識するのは呼吸です。

三日月のポーズ(アンジャネアーサナ)

(1)まず、チャイルドポーズをとり、そこから四つん這いになり、さらにお尻を高く上げたダウンドッグのポーズから始めます。

チャイルドポーズ。

チャイルドポーズから四つん這いに。

これがダウンドッグ。膝をできるだけ曲げないように。かかとは無理ならつけなくてもOK。

(2)右足を上に軽く上げて、両手の間に置く。

高く上げてから前に出す。

両手の間に右足を置く。左足は甲をマットにつける。

(3)左脚の甲をつけて、両手を合わせて上げる。息を吐きながら、鼠径部の伸びを意識しましょう。できる人は背中をそらせて、目線を斜め上に。右足が終わったら、左足も行ないます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >