2018/05/13 16:00

【20代で知りたかった30代の正解】非モテは「出会いがない」と言う。モテる人は「モテない」と言う

【20代で知りたかった30代の正解】非モテは「出会いがない」と言う。モテる人は「モテない」と言うの画像
【20代で知りたかった30代の正解】非モテは「出会いがない」と言う。モテる人は「モテない」と言うの画像

「モテないんです。モテるようになるにはどうしたらいいですか?」もしそう思うなら、その方はおそらくモテる方でしょう。モテない方ほど「出会いがない」と言います。そして、自分がモテないとは思っていません。

モテるということに対して、「ガツガツしている」「男ウケ狙う」「媚びる」「軽い」などマイナスイメージを持っていないでしょうか?

「ご縁がなかった」「結婚はタイミング」間に受けてはいけないアドバイス

「出会いがない」……。私もかつてそう思っていましたし、今も年間何百回もこの言葉を聞くことがあります。

「ご縁」「タイミング」という、自分の力ではどうしようもないチャンスが自分のところには巡ってこないだけと思っていないでしょうか?

かつて、いわゆる適齢期が近づき浮いた話もない地味なタイプであった私も、それなりに悩みました。年賀状で見る同級生の子どもや結婚式の写真を見て、年明けに先輩に雑談っぽく相談していました。

その先輩からは、「そういうのはご縁だから」「結婚はタイミングだから」等とアドバイスをされていました。どこかフワフワした抽象的な表現で、縁もタイミングも自分ではどうしようもできないことなんだと。自分のせいではないと思い、気持ちが楽になったんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >