2018/06/19 13:00

Oggiエディターの三尋木奈保さんに聞く!雨の日の通勤靴はどう選ぶ?色・デザインはどんなものがいいの?

Oggiエディターの三尋木奈保さんに聞く!雨の日の通勤靴はどう選ぶ?色・デザインはどんなものがいいの?の画像
Oggiエディターの三尋木奈保さんに聞く!雨の日の通勤靴はどう選ぶ?色・デザインはどんなものがいいの?の画像

湿度が増し、日差しも強くなり始める初夏。でもオフィスに入ると冷房がキツい……。この季節の通勤スタイルは、いつもにも増して「何をどう着ていくべきか」悩みがち。きちんとした印象を作りつつもおしゃれに見えるスタイルを、雑誌『Oggi』で活躍するファッションエディターの三尋木奈保さんに教えていただきます。

第3回は、雨の日の通勤スタイルについて。レインシューズの選び方を中心にお話を伺います。第2回「Oggiエディターの三尋木奈保さんに聞く!「だらしなく見えない」オフィスファッションの極意とは」はコチラ。

☆☆☆

靴ブランドのレインシューズは今が買い時!

雨の日の通勤で一番悩むのが靴選びでしょう。雨でお気に入りの靴がダメになってしまうのはイヤだし、地面が濡れているので、ヒールのある靴は歩きが心配……でも、社内で履き替えるにしても、通勤スタイルに長靴はちょっと違和感……となりますよね。靴専門のブランドでは、通勤スタイルにもあうレインシューズも多くつくっています。オールシーズンありますが、梅雨前のこの時期は、もっともバリエーションが豊富になるので、お気に入りを見つけるチャンスだと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >