2018/06/02 08:00

なるべく避けたい宅配便の「再配達」、2回に1回以上は再配達になってしまう人は全体の●%に!

なるべく避けたい宅配便の「再配達」、2回に1回以上は再配達になってしまう人は全体の●%に!の画像
なるべく避けたい宅配便の「再配達」、2回に1回以上は再配達になってしまう人は全体の●%に!の画像

インターネットの通販利用者が増え続けると同時に、増え続ける宅配便の取り扱い。国土交通省が行った調査によると、2012年から直近5年で取扱個数が約5億個増加。最新データの2016年度の取り扱いは約40.2億個にのぼっているそうです。そんな中深刻な問題となっているのが、それにともなう宅配便の再配達。再配達によって配達ドライバーの負担が増加し、人材不足も問題になっています。

「配達されることが分からない」荷物はどうやって再配達を回避するべき?

堅実女子の中でもインターネット通販を利用する人は多いと思います。さらに仕事をしていると家を留守にすることが多くなり、帰宅するとポストに宅配便の不在届が入っていた……ということも多いのではないでしょうか?

「マイボイスコム株式会社」の調査結果によると、直近1年間に配達された宅配便のうち、再配達になった割合は以下の通りとなっています。

「ほぼ毎回再配達になる」が3.7%。何とかならないものでしょうか……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >