2018/06/09 10:00

【恋愛講座】思わずギョッとする!? 男性が嫌がる「オバサン発言」って?

【恋愛講座】思わずギョッとする!? 男性が嫌がる「オバサン発言」って?の画像
【恋愛講座】思わずギョッとする!? 男性が嫌がる「オバサン発言」って?の画像

普段、何気なく使っている言葉ですが、周りの反応を気にしたことはありますか?

本当は聞いている男性がドン引きしている、なんて瞬間があっても、自分ではなかなか気が付きにくいのが日頃の言葉使いです。

特に、年齢を感じさせる「オバサン発言」は多くの男性から敬遠されがち。知らずに使い続けていると、いつの間にか人が離れていくこともあるので気をつけたいところです。

どんな発言がオバサン認定されてしまうのか、ご紹介します。

「最近の若い子は」など年下を軽く見る

「新人がミスをしたときとか、『最近の若い子は常識も知らない』なんて偉そうに言う姿に引く。自分だって入ったばっかりの頃はミスしまくりだったじゃん」(28歳/企画)

まず、多くの男性から聞かれるのがこちら。

相手が男性であれ女性であれ、年下というだけで先輩風を吹かせてしまう女性は、まず信頼を得られません。「すぐ関係に上下をつけたがる」と思う男性も多く、その姿に「オバサンだなぁ」と感じるのですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >