2018/06/11 12:00

【ビューティー通信】今話題の飲む日焼け止めって何?本当に焼けないの?その疑問にお答えします!

【ビューティー通信】今話題の飲む日焼け止めって何?本当に焼けないの?その疑問にお答えします!の画像
【ビューティー通信】今話題の飲む日焼け止めって何?本当に焼けないの?その疑問にお答えします!の画像

数年前からちょくちょく耳にするようになった「飲む日焼け止め」。その名のとおり、飲むことで紫外線防御力を高めるサプリメントです。というと、「日焼け止め効果があるものを飲むなんてコワイ」という意見も出てきそうですが、飲む日焼け止めを大まかに分類するならば抗酸化サプリメント。つまり、人間が本来持っている紫外線防御力を高めるのが主な目的。だから、飲む日焼け止めサプリさえ飲んでいればまったく日焼けしないわけではありません。やはり肌に塗るタイプの通常の日焼け止めの併用は必須です。

そもそも飲む日焼け止めは、2002年にスペインで「ファーンブロック」を配合したサプリメントがはじまり。この「ファーンブロック」は、伝承的にもなじみのあるシダ植物から抽出された天然成分で、紫外線に対する防御力に加え、近年の研究では、活性酸素の除去や紫外線ダメージから細胞を守る働きも報告されています。しかも「ファーンブロック」は、臨床報告も多く、世界中から注目され、信頼されている成分とも言えます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >