2018/06/18 08:00

やっぱりあるかも「運命の出会い」! 既婚者400人に聞いた“この人と結婚するかも”と感じた瞬間

やっぱりあるかも「運命の出会い」! 既婚者400人に聞いた“この人と結婚するかも”と感じた瞬間の画像
やっぱりあるかも「運命の出会い」! 既婚者400人に聞いた“この人と結婚するかも”と感じた瞬間の画像

「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」……そんな“ジューンブライド”を意識する季節ですね。いつか結婚したい。そうは思っていても、実際にはどんなタイミングなのか、運命の出会いに気付くことはできるのか、など、いろいろと心配になってきます。

結婚を予感する人との出会いに感じたことって?

結婚を予感する人との出会いに感じたことって?

アニヴェルセル総研が全国の20~30代の既婚男女412人に【「あ、この人と結婚するかもしれない。」もしくはしたいと思った理由】を調査。先輩たちが、結婚を予感する人との出会いに感じたこととは?

「あ、この人と結婚するかもしれない」もしくはしたいと思った理由は?
6位:意外性を感じたとき(4.1%)

最近では“ギャップ萌え”なんて言いますが、自分だけが知っている意外性はたまりません。もちろん、結婚相手なら良い面へのギャップがいいですが。

4位:運命的な第一印象を感じたとき/自分にないものを持っていると感じたとき(6.8%)

「運命的な第一印象を感じたとき」、これはもう理屈ではなく、ビビビッときた!というやつですね。第六感が訴える感情、憧れちゃいます。
同率で4位となったのは「自分にないものを持っていると感じたとき」。自分にないものを持つ相手を魅力的に思いますし、お互いに持っていないものを補い合うのも夫婦のあり方のひとつです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >