2018/06/16 10:00

【恋愛講座】二度も別れるのは嫌!復縁してうまくいくカップルとダメになるカップルの違いは?

【恋愛講座】二度も別れるのは嫌!復縁してうまくいくカップルとダメになるカップルの違いは?の画像
【恋愛講座】二度も別れるのは嫌!復縁してうまくいくカップルとダメになるカップルの違いは?の画像

よりを戻したいと思っていた元カレと、無事に復縁できた。新しいスタートは、誰もが「今度こそ別れない」と思うものです。

ですが、復縁したのにやっぱり上手くいかないというカップルもいます。同じ人と二度も別れるなんて、悲しいですよね。

復縁後に上手くいくカップルといかないカップルの違いは、ズバリ信頼感にあります。一度失った絆をまた築いていくのは、簡単ではないぶん2人の努力が欠かせません。

よりを戻した後でさらに幸せになる2人と、やっぱりダメになってしまう2人には、どんな違いがあるのでしょうか。

別れた原因を克服している

まず、復縁した後も前向きに2人の関係を築いていくには、別れた原因をしっかり乗り越えていることが不可欠です。

たとえば、彼氏が浮気して別れたのなら、反省やその相手とはしっかり切れているか。彼女のわがままにうんざりして離れたのなら、彼氏の気持ちを考えた言動が取れるようになっているか。何も解決しないままよりを戻したところで、変わっていなければ必ず同じことを繰り返すでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >