2018/06/19 12:30

2周年を迎える『ポケモンGO』に、出会いのきっかけが増える?待望の新機能追加!

2周年を迎える『ポケモンGO』に、出会いのきっかけが増える?待望の新機能追加!の画像
2周年を迎える『ポケモンGO』に、出会いのきっかけが増える?待望の新機能追加!の画像

2016年7月にリリースされて以来、全世界で8億ダウンロードを数える人気ゲームとなったポケモンGO。昨年には“レイドバトル機能”が追加され、駅前の広場や大きな公園など、あちこちでポケモンバトルを楽しむ人の姿を見かけるようになりました。そして、間もなく迎える2周年に向けて、新たに2つの機能が追加されます!それが“フレンド機能”と“ポケモン交換”!これまでとどう違うのか、出会いのきっかけとはどういうことなのか!? 早速ご紹介していきますよ!

ポケモントレーナー仲間を登録できる“フレンド機能”!

例えばTwitterで相互フォローしたり、Facebookで友達を増やすように、ポケモンGOで遊んでいる“ポケモントレーナー”同士が繋がる仕組み、それがフレンド機能です。職場の友人や家族など、既に知っている同士でポケモンGOを遊んでいるなら、登録はカンタン。“トレーナーコード”という12ケタの数字を教えた相手からフレンド申請をしてもらい、自分が承認すればすぐにフレンドになれます。トレーナーコードは、遠くに住んでいる友人にも教えることができますから、普段はなかなか会えない友人ともフレンドになることができますよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >