2017/05/18 07:30

台湾で暮らす日本人が教える、台湾旅行の必須持ちもの&あると便利なもの8選

tabizine.jp
tabizine.jp
日本人の旅行先として大人気の台湾。これから旅行予定の方はきっとわくわくしながら準備をされていることでしょう。パスポートや航空券、現金や着替え等が必要なのは言うまでもありませんが、台湾旅行では他にどんなものを持っていったら良いのでしょうか。

この記事では台湾旅行で持っていきたいもの、あると便利なものをご紹介します。

ボールペン

ボールペンは往復の飛行機の中で出入国書類を書くのに必要です。ちゃんと持ってきたのに預け荷物の中に筆記用具を全部入れてしまった、という方も時々いらっしゃるので気を付けましょう。

また、ボールペンは英語のできない現地の方と漢字で筆談するのにも便利。例えば、行きたい場所をメモに書いてタクシーの運転手さんに渡したり、注文したいメニューをメモに書いてお店の人に渡す、といった風に使えます。

折り畳み晴雨兼用傘

台湾の中でも日本人が多く訪れる台北は雨がよく降ります。突然降り出すこともよくあるので、折り畳み傘を1本持っていると安心です。折り畳み晴雨兼用傘なら日差しが強い時は日傘としても使うことができ、雨の日も晴れの日も大活躍です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >