2017/05/18 16:00

シャッターが止まらなくなる、ヨーロッパのフォトジェニックな8つの街

tabizine.jp
tabizine.jp
ミラーレス一眼など、小型でも本格的な写真が撮れるカメラの登場により、写真を旅の楽しみにする人も増えたのではないでしょうか。あるいは、これからもっと写真を楽しみたいと思っている人も多いはず。

写真好きにはたまらない、シャッターが止まらなくなるヨーロッパのフォトジェニックな8つの街をご紹介します。

サントリーニ島(ギリシャ)

抜けるような白と青の街並みが鮮烈な、ギリシャのサントリーニ島。エーゲ海に面した断崖絶壁に建つ街は、どこを切り取っても絵になります。

なかでも、夕陽の名所として知られているのがイアの街。黄色、オレンジ、赤、紫・・・と、時間とともに移り変わる色彩が島を染める光景は夢のような美しさです。

猫が多いことでも有名なサントリーニ島。美しい島でのんびりと暮らす猫たちもまた、絶好のモデルです。

ローテンブルク(ドイツ)

ドイツのロマンティック街道を代表する観光地といえば、ローテンブルク(ローテンブルク・オプ・デア・タウバー)。中世の面影をほぼ完全にとどめていることから、「中世の宝石箱」と称えられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >