2017/05/17 07:30

女性ひとり旅におすすめ! 女性7万人が選んだストレスオフな県第1位は?

tabizine.jp
tabizine.jp
今年のゴールデンウィークは、いかがでしたか。自宅でのんびりとリフレッシュされたでしょうか。それとも、かねがね行きたかった場所へ旅行されたでしょうか。

いずれにしても、楽しかったゴールデンウィークは終わり、また日常生活が始まっています。都会の暮らしは、日々ストレスと隣り合わせ。ストレスの原因は、仕事、人間関係、財政面、健康、環境など、生きていく上で避けられないものです。ストレスなしに暮らせたら、どんなに良いだろうと考えることがありますね。

株式会社メディプラス研究所は、全国の20~69歳の女性約7万人を対象に「ココロの体力測定」(ストレス指数チェック)を実施、2017年版の「ストレスオフ県ランキング」を発表しました。ストレスオフとは、日常に心地良さを感じて、ストレスに対して心のバランスが取れている状態を指します。

ストレスオフ第1位の県は

ストレスオフベスト3をご紹介しますと、ストレスオフ第3位が徳島県、第2位は島根県、そして第1位は愛媛県でした。10位までのランキングの内、7位の青森県を除き、他は全て四国以南に集中しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >