2017/06/02 12:00

【金箔ソフト勝手にランキング】次の金沢旅行で絶対に食べたいのはこれ!

tabizine.jp
tabizine.jp
北陸を代表する観光地として絶好調の金沢。先ごろも桜の満開のころに出かけてきましたが、カメラを抱えた外国人観光客が大勢押し寄せて、その美しい景観に見とれていました。

そんな外国人観光客にもひそかに人気のグルメの1つが金箔ソフト。日本人にも人気です。中国から団体旅行で来たという人たちと話す機会がありましたが、「金箔ソフトは写真を見て、絶対に食べようと思ってた」とも語っていました。

そこで今回は北陸に暮らす筆者が、勝手に金沢の金箔ソフトランキングTOP3を発表したいと思います。極めて客観性を欠いた、個人的な思い込みに近いランキングですが、現地で金箔ソフトを食べる際の参考にしてみてくださいね。

 

第3位:『烏鶏庵』東山店の烏骨鶏卵ソフトクリーム

第3位の金箔ソフトクリームは、烏骨鶏の卵を使ったスイーツを展開する金沢の人気店『烏鶏庵(うけいあん)』東山店で食べられる金箔ソフトですね。

このお店は金沢ひがし茶屋街の入り口にあるため、観光のついでに食べられるという立地も魅力的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >