2017/05/23 12:00

台湾一人旅モデルプラン【2】台湾の日常に触れる旅

tabizine.jp
tabizine.jp
TABIZINEライターのYui Imaiです。日本から短時間でアクセス可能な台湾は、ひとり旅の旅行先としても人気です。グルメに観光に魅力がたくさん詰まった台湾での1日を、こんな風に過ごしてみるのはいかがですか? 台湾の魅力をとことん味わう、台湾ひとり旅モデルプランを提案していきます。

台湾で一人旅を計画される方の多くはすでに何度も台湾を訪れたことのあるリピーターの方かもしれません。次の旅行では有名な観光地をめぐるよりも台湾の地元の方の日常に触れる旅をしてみたい、と思ったことはありませんか?

この記事では、台北の地元の方でにぎわうエリアを中心に「台湾ひとり旅モデルプラン」を提案します。

9:00 台湾の朝ごはん屋で地元の方にまじって朝食

台湾には至る所に朝ごはん屋があり、地元の方でにぎわっています。少し勇気がいるかもしれませんが、近くの朝ごはん屋に入店して地元の方にまじって朝食をいただくのはいかがでしょうか。メニューは壁一面に掲示されていることが多いため、中国語が話せない場合は注文したいメニューを紙に書いて見せるとよいでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >