2017/05/13 16:00

心が洗練されそうな青の景色! 神秘的なヨークルサルロン氷河湖【TABIZINE BLUE WEEK】

tabizine.jp
tabizine.jp
アイスランド南東部。雄大な自然が織りなすこの地に、心が洗練されそうな美しさの青い氷河湖があります。

首都レイキャビクから東へおよそ380km。ヴァトナヨークトル国立公園の最南部に位置するヨークルサルロン氷河湖。ヴァルトナヨークトル氷河の先端部が崩れ落ちた巨大な氷塊が浮かぶ、アイスランド最大の氷河湖でもあります。

別世界のような雰囲気のヨークルサルロン氷河湖。その美しい景観から、007シリーズやトゥームレイダーなどの映画や数多くのCMのロケ地として使われているのだそう。

何千年もの年月をかけて生まれた、まるでクリスタルのように青く透明な氷河。その幻想的な世界は見ているだけで心が洗練されそうな美しさです。

ヨークルサルロン氷河湖では、水陸両用のボートに乗って巨大な氷の間を駆け抜けるクルーズツアーも催行(5〜9月のみ)。間近で体感する氷の世界は迫力満点!

(C)Nao

クルーズツアーでは採取した氷河を割った氷を試食させてくれます。限りなく透明な氷はまるで宝石のような輝き。数千年前の氷の味はどこか神秘的です。

ヨークルサルロン氷河湖へは首都レイキャビクから車で約5時間。市内から日帰りツアーもあるので車の運転に自信がなくても気軽に参加できるのがうれしいところ。
アイスランドを旅することがあれば、幻想的な美しさの青い世界を訪れてみてはいかがでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >