2017/05/21 20:00

妖精の住む国アイルランドにある遊園地「TAYTO PARK」をレポ!

tabizine.jp
tabizine.jp
【TABIZINE 現地特派員による寄稿】

みなさん、アイルランドに地元では有名な遊園地があるんです。その名も、TAYTO PARK(テイトーパーク)。

TAYTOというのは、アイリッシュが愛してやまないアイルランドのポテトチップス会社。スーパーやコンビニでは必ずといっていいほど見かける、この国では定番中の定番のお菓子。このポテトチップスを、サンドイッチの具としてはさんで食べるのがアイリッシュ流。

さて、こちらの遊園地、首都ダブリンのシティーセンターからバスで一時間弱のところにあります。遊園地までの直行便は本数が少ないので、乗り遅れないようにご注意を。

スリル満点の大人向けアトラクションに負けず劣らず、小さなこども向けのアトラクションや遊具も多くファミリーでも楽しめる遊園地です。




遊園地といっても、TAYTO PARKはアトラクションだけではなく、動物園やポテトチップスが製造される過程を見学できる工場も併設されています。




一日たっぷりと時間をかけて楽める広さです。

アイルランドならではのMr.TAYTOのグッズもこちらでゲットできます。

退園の際には、TAYTOのポテトチップスをひとふくろ貰えます。これは嬉しいサービス。お味はもちろん、一番人気のチーズ&オニオン味。

アイルランドにお越しの際は、ぜひ地元の遊園地をご家族やお友だちと楽しんでみてはいかがでしょうか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >