2017/05/28 18:00

【聖地巡礼】ジブリ映画「魔女の宅急便」!世界に散らばるキキが住んだ町

tabizine.jp
tabizine.jp
松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」を聞くと、日本人であれば誰もがまずジブリ映画の『魔女の宅急便』を思い浮かべるのではないでしょうか? 可愛らしい魔女キキと黒猫ジジのキャラクターは1989年の公開以来、今なお多くの人に愛されています。そんな『魔女の宅急便』の舞台となった街を紹介しましょう。

スウェーデン ストックホルム

主人公のキキが独り立ちをするため、探したのは海の見える町。そして見つけたのは、海沿いの可愛らしいコリコという町でした。ジブリが公式に認めているコリコのモデル地の一つが、このストックホルム旧市街です。水の都とも呼ばれ、カラフルで可愛らしい家々が並ぶストックホルムですが、旧市街には石畳の細い道も。コリコに降りたばかりのキキがほうきに乗って駆け抜けていきそうです。

スウェーデン ヴィスビー

こちらもスウェーデンで、同じく公式に認められているモデル地です。バルト海に浮かぶゴットランド島の都市ヴィスビーには、オレンジ色の屋根と白い家が立ち並び、その景色はアニメの中からそのまま飛び出してきたようです。背景には海が広がり、自転車でトンボと坂道を下るキキが見えそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >