2017/05/20 20:00

ここは本当に日本なの?久米島の果てにある「はての浜」ってこんな場所

tabizine.jp
tabizine.jp
久米島の果てにある「はての浜」をご存じですか。

沖縄県は久米島の東5kmの場所にあり、ベストビーチランキングでも上位に入ってくるほどの人気っぷり。エメラルドブルーの海と真っ白な砂浜しかないので、海好きにとってはまさに楽園、パラダイスです。

透明度も抜群な「はての浜」が、どのくらい素晴らしい場所なのか、そして、どんな手段で上陸できるのか、さっそくご紹介していきましょう。

【「はての浜」への行き方】

久米島の東に位置するはての浜には、空港なんてありません。ですから、まずは久米島まで上陸し、そこから船で渡ることになります。

那覇から久米島までは飛行機便があるので、沖縄本島への旅行ついでに丸1日使って日帰りで行くこともできるのは嬉しいですね。

沖縄本島から直接向かうことはできず、久米島の「泊フィッシャリーナ」という名の港から船に乗り、およそ30分ほどで到着します。

実際にはもっと早く到着できる距離なのですが、多くの場合、「はての浜」へはツアーで行く必要があるために、ちょっと遠回りします。ツアーの申し込みは、久米島内のホテルなどにあるツアーカウンターからもできますし、インターネットでお好みのツアーを探して申し込ことも可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >