2017/05/22 18:00

【世界遺産を厳選】疲れた心身のリセットにおすすめ、日本国内の自然遺産3選

tabizine.jp
tabizine.jp
日常生活に疲れ切った時には、ふらっと旅に出て、綺麗な景色を見て心をリセット! 数ある日本国内の絶景と呼ばれるスポットから、壮大な風景で感動する気持ちを呼び覚まし、知的好奇心を刺激する自然遺産を厳選しました。

屋久島(鹿児島)

本土最南端に位置する世界遺産の島、屋久島。美しく壮大な自然が残されたこの島には、樹齢2700~7000年と推定される縄文杉や流れる小川、滝、苔むした岩など、別世界へと誘うような自然界の生命力で圧倒される景色が広がっています。

白谷雲水峡やヤクスギランドなど、トレッキングを楽しめる場所もいくつかあり、好みや体力によってコースを選べるようになっています。森林浴でリフレッシュしながら、豊かな大自然を堪能するのはいかがでしょうか。もしかしたら、可愛らしい動物たちにも出会えるかもしれません。

さらに屋久島には海水浴場があり、南国の青い海を楽しむこともできます。トレッキングで神秘的な気持ちに包まれた後は、海で思いっきり遊ぶ! のも最高に気持ちいい。また、屋久島の自然や文化についての資料館などもあるので要チェック。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >