2017/05/24 18:00

【世界の癒し】世界30か国を旅した筆者が癒された「バリの温石療法」

tabizine.jp
tabizine.jp
世界各地に「温石(おんじゃく)療法」といわれる温めた石を使った健康増進法があります。ホットストーンセラピーとして日本でもエステなどでも使われていますが、筆者はバリで初めて施術を受け、効果と施術スタイルにとっても感動しました。今回は、特にオススメのポイントを3点紹介しちゃいます!

オイルマッサージ効果もあり、しかも指より気持ちが良い

ホットストーンセラピーは温めた石を身体のあちこちにおいて身体を温めた後に、それを滑らせて全身のツボを刺激してくれるのですが、滑りをよくするためにオイルを使うため、オイルでマッサージをされているようなとろけるような感覚になります。更に、温石を使うため、指よりも広範囲にしっかりと圧がかかり、かっさマッサージのように全身のリンパを流す効果も感じられ、1回の施術で美容痩身効果を実感できます。

暖かい石を握ると赤ちゃん返りするほど安心できる

ホットストーンを背中や肩に置いた後、更に温石を両手に握らせてくれて、数分〜数十分放置されるのですが、100%に近い確率で寝てしまうと思います。うつぶせで手に温石を握っているだけで、生まれた直後の赤ちゃんになったような心地よさがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >