2017/05/23 18:00

【世界の祭り】バラの町が輝く!ポートランドローズフェスティバルとは?

tabizine.jp
tabizine.jp
「バラの町」という愛称を持つアメリカ・オレゴン州の町、ポートランドで5月下旬~6月上旬に開催されるポートランド・ローズ・フェスティバルは、1907年から続いている歴史あるバラの祭典。全米各地はもとより、諸外国からも多くの人が訪れます。今年はメインイベントのパレードが中止? というウワサが流れましたが、ご心配なく。例年同様、各機関と連携して参加者の安心と安全を確保して開催すると発表されています。

2017年のテーマはBrilliantに決定!多彩なプログラムが待っています

初日には恒例のオープニング花火ショーももちろん開催。これを見るためだけにポートランドにやってくる人も多いというダイナミックな花火が川面に映えて人々の歓声とともにフェスティバルがスタートします。

期間中は市内の各会場で様々な展示やコンサートなどが行われますが、参加型イベントには、27日に行われるベビーカーでも参加できる“世界最短のマラソン”Point One Runといった、ユニークなものも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >