2017/06/09 12:00

【ランキング】日本のパン好きTOP3はどの県?食べてみたいご当地パンも!

tabizine.jp
tabizine.jp
あなたはパンがお好きでしょうか? パン好きならば、こだわりもあるかもしれませんね。今やパンは日本でも主食であり、私たちの食生活の大きなウエイトを占めます。朝ごはんは白米とお味噌汁もよいけれど、たっぷりバターを塗ったバタートーストとコーヒーも魅力がありますね。

一言でパンといっても、食パン、バゲット、クロワッサン、ペストリー、惣菜パンと色々あります。欧米から来たパンを日本の食文化に取り入れた「あんぱん」「カレーパン」など、魅力的な日本独自のパンも多いですね。

NTTタウンページ株式会社が運営するタウンページデータベース紹介サイトでは、毎月独自の都道府県ランキングを発表しています。パン好きは意外な県でした。東京でも京都でもない、その県とはどこだと思いますか。

男性に比べ、女性はパンに「こだわり」あり
インターネットサービスの「@nifty ニュース」が2016年9月9日~2016年9月15日に行なったアンケートの結果、パンを買う場所は1位がスーパー、2位がパン屋 、3位がコンビニでした。 女性と男性では購入する場所が異なり、女性はパン屋と百貨店でパンにこだわりがあり、男性はスーパーやコンビニなど手近な所で手に入るパンを好む傾向が見られました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >