2017/07/02 07:30

ロンドンっ子はグリーンパーク駅で乗り換えない〜本物のロンドンっ子の見分け方〜

tabizine.jp
tabizine.jp
いつの時代でも魅力あふれるロンドン。町中に観光スポットが点在して、どれも他では見られない独特なものばかり。ヨーロッパの金融の中心でありながらも、世界屈指の観光地です。
そのロンドンに住んでいるのがロンドンっ子ということになりますが、地元のメディアTime Out Londonによれば、実は本当のロンドンっ子なら絶対にやらないことがあるそうです。

日本人の自分でもロンドンっ子を見分けることができるでしょうか。

(c) Transport for London

オイスターはパスケースに

ロンドン交通局が発行する公共交通機関のカードの名前は「オイスター」。地下鉄に、ロンドン地区の鉄道、リバーバス(テムズ川のボートを使ったバス)などで使うことができます。旅行客でももちろん購入可能。無料でビニール素材のケースももらえます。これ、ちょっと思い出アイテムにいいんですよ。

そして今、日本人にとってはもうかなり昔からおなじみの「パスケース」(定期入れ)が、いまロンドンっ子に受けてるんです。ロンドンっ子ならオイスターはパスケースに入れてなきゃといった感じでしょうか。小銭入れや、カードを入れるホルダーなどがついているものもあり、デザインもさまざまなものが販売されています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >