2017/05/31 20:00

フォトジェニックな魅力たっぷり!「プーケットオールドタウン」ってこんな街

tabizine.jp
tabizine.jp
タイはプーケットにある“オールドタウン”をご存じですか?

「プーケット」と聞くと、ビーチリゾートやマッサージを思い出す人は多いのですが、フォトジェニックな街並みは、一度は訪れる価値アリ! 女子旅にオススメのスポットです。

今回の記事では、女子旅で絶対に訪れておきたいインスタ映え確実なプーケットにあるオールドタウンの魅力をお伝えします。

“オールドタウン”ってこんな街!

パステルカラーのカラフルな建物が建ち並ぶプーケットのオールドタウンは、19世紀から20世紀の初めころに建てられた建築物が目を引く、文字通り“オールド”なタウン。

当時ポルトガルとの貿易が盛んだった歴史や中国からの移民の影響を受け、コロニアル調の建築が特徴になっています。女子なら「カワイイ!」と思わず声をあげたくなるほど、異国情緒溢れる街並みの一角なのです。

ピンクにイエロー、グリーンなどのこんなカラフルなタウンハウスを写真に収めれば、インスタ映えも狙えそうですよね。実は、観光客に人気が高いフォトスポットでもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >