2017/07/01 16:00

イタリア在住者が教える「ヴェネツィアで楽しみたい6つのこと」

tabizine.jp
tabizine.jp
ただ観光スポットをめぐりだけではちょっと物足りない、本当のヴェネツィアの魅力を知りたい方に、ヴェネツィアでまず楽しみたい5つのことを、イタリア在住者が伝授します。
1)ヴェネツィアの魚市場をのぞいて、イタリアのおいしい台所を知る

アドリア海の女王と呼ばれる水の都ヴェネツィア、海に浮かぶこの街ですから、当然海鮮がおいしいわけです。観光スポットのひとつであるリアルト橋の近くに、昔ながらの姿を残す魚市場があるのでぜひ覗いてみましょう。魚市の活気ある風景に、ヴェネツィアの素顔を見ることができます。

魚市場は午前中のみ、その後のお昼ご飯は美味しい海鮮を食べたいですね。
2)カフェ文化は実はここが発祥です。ヴェネツィアのカフェを堪能しよう

カフェといえばパリを連想される方も多いでしょうが、カフェ文化の始まりは、ここヴェネツィアだと言われています。そもそもヨーロッパ大陸に初めてコーヒーが伝わったのがヴェネツィア。その当時、海運貿易で財を得ていた貴族の社交の場としてカフェが流行しました。ヴェネツィア最古のカフェとされる「カフェ・フローリアン」は当時の優雅な雰囲気を保ちつつ、今も営業しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン